2014年3月6日木曜日

信じられない出来事w(゚o゚)w

今日のジンジャー
今日はジンジャー、玄関のお掃除の時に背後から忍び寄って来て、脱走されていまいました。

ドッグスクールのレッスンでは、「呼び戻し」というトレーニングを繰り返ししています。

ジンジャーはトレーニングでは、待てをして、50mくらい離れたあとに「来い!」と呼ぶと、母さんのところに走って来て、とっても可愛いのですが・・

実際に脱走したときは、無理かも?

でも、今日、呼んだらすぐに戻って来たのです!

おうちの中では、ジンジャーはフリーで、リードも首輪もつけていないので、脱走されたら大変!と慌てましたけど、レッスンを思い出して「ジンジャー、来い」って呼んでみたら、ちゃんと戻ってきました。

玄関の門灯のところまで出ていたけれど、助かりました~~
あぁ・・・良かったです。

ジンジャー、ドッグスクールのレッスンの成果だね?
前に飼っていた柴犬は、脱走したらなかなか捕まえられなくて、大変でした。
ジンジャーは近所のワンコとは、仲良くできないし、まだまだいう事を聞かないもの!

信じられない!

でも、ごめんね。

気をつけなくちゃね



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿